SUSTAINABILITY

株式会社ときわの
「消費者志向自主宣言」

2022年9月1日
株式会社ときわ
代表取締役社長 髙畑 富士子

株式会社ときわは、持続可能性の高い社会の構築に向けて消費者全体の視点に立ち、健全な市場の担い手として自らの社会的責任を自覚し、消費者志向の経営をさらに推進すべく「消費者志向自主宣言」を以下のとおり策定しました。「消費者志向自主宣言」の内容を確実に実践し、これからも幸せと感動を永続的に提供することで、心温まる地域社会づくりに貢献いたします。

理念

企業とは、ただ自分たちだけの成長をめざすのではなく、社会的に価値を認められるものでなくてはならないと考えています。どんな状況に直面しても、”幸せをお届けする会社”として常に前向きに、お客様に恥じるところのない企業でありたい。常に学び、常に感じ、常に先を読み、ひたすら未来を見つめること、変化する時代へアグレッシブに対応しながらも、あくまで”幸せ”という本質にこだわることで、お客様や地域に必要とされる新たな感動を創造していきたいと考えています。
「私たちは、私たち自身とお客様に しあわせと感動を、永続的に提供し 心温まる、地域社会づくりに貢献する」をスローガンに、目の前のお客様のみならず、消費者全体の視点に立ち、健全な市場の担い手として自らの社会的責任を自覚し、地域社会や次世代のために取り組み、持続可能な社会の実現を目指します。

取組方針

  • 1

    地域社会に必要とされる企業として存続するために、また社員が誇りに思える企業であるために、適正な利潤を追求し財務の健全性を図り、透明性が高く、迅速かつ適切に意思決定を行う機能的な経営に努めます。

  • 2

    法令にとどまらず社会的規範や企業倫理を遵守し、コンプライアンス経営に努めます。

  • 3

    何よりも「安全」であること、そして「安心」してご利用いただけることを第一に考え、衛生管理を徹底いたします。

  • 4

    お客様との双方向のコミュニケーションを深化させ、お客様と一緒に新しい価値やより良い商品・サービスの提案を行ってまいります。

    2021年1月~2022年12月フォローアップ活動 取組・成果
  • 5

    社員や取引先からの新たな提案・改革案などを共有し、迅速な改善に努め、更なる進化を目指します。

    2021年1月~2022年12月フォローアップ活動 取組・成果
  • 6

    お客様の心に寄り添い、共感し、理解するための人間力を醸成するために必要な社員自身の人生価値の向上を支援します。

    2021年1月~2022年12月フォローアップ活動 取組・成果
  • 7

    社員の多様性を尊重し、個人の能力を最大限に生かせる職場環境づくりを推進します。

    2021年1月~2022年12月フォローアップ活動 取組・成果
  • 8

    社員が安全に働ける労働環境を整え、社員の健康増進に取り組みます。

    2021年1月~2022年12月フォローアップ活動 取組・成果
  • 9

    学校などの教育機関や、国・地方自治体、地域の皆様や他の企業との連携を強化し、地域社会の課題解決に取り組みます。

    2021年1月~2022年12月フォローアップ活動 取組・成果
  • 10

    未来と次世代のために、環境・人・社会に配慮した事業活動を促進いたします。

    2021年1月~2022年12月フォローアップ活動 取組・成果

取組

株式会社ときわの「食品ロスの削減に対する取り組み」

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