さまざまな場面でときわの想いを伝えてきた“Link Happiness”に、新しく“Think Next“という意欲的なフレーズが並ぶことになりました。この先もずっと「ときわだからこその信頼」と「ときわならではの驚き」を期待していただける企業であるために、新たな行動規範を示す言葉です。
最初に動き始めた“Next”は、社員発案による「ものづくり」への挑戦。すでにコスチューム部門でオリジナルドレスや一点もの打掛の制作、レストラン部門で惣菜販売を行っていますが、今回は既存部門ありきの企画ではなく、完全な新規事業として立ち上げます。プロジェクトを進めるのは、さまざまな現場でキャリアを重ねながら出産・育児を経験した女性たち。これまでバンケットやレストランでお楽しみいただいてきた「非日常の華やぎ」を、暮らしの中へお届けすることをテーマに、ときわらしい「ものづくり」ブランドの構築をめざします。
現場への権限移譲がほぼ完了した現在、こうした社員の積極な取り組みが、今のときわを動かしているといっても過言ではありません。活躍の主役はベテラン社員だけに留まらず、SNSを使用したプロモーションでは新人社員が大きな役割を果たしています。社員一人ひとりのライフステージとキャリア形成が豊かに調和する、これもひとつの“Link Happiness”。充実した人生あってこそ、お客様にご満足いただける仕事が可能になる。しあわせを結ぶ企業から、人と仕事、暮らし、地域社会…世の中にある結びつきのすべてにしあわせを運ぶ企業へ。創業70年に向けて、“Link Happiness”の想いはのびやかに広がり始めました。ときわが創り出す“Next“の世界に、ご期待いただければ幸いです。